兄貴が街にやって来たッ!
                                    on the road 2005宮城グランディ21



                                                                                                               


ついに待ちに待った兄貴のツアーが4年ぶりに開始。
宮城にも9月17日、18日に登場!
信者のおいらとしては2日とも通ったのであった。


以前は、仙台市体育館だったけど、
最近はワールドカップサッカーの日本戦も行われた
利府町のグランディ21だ。






ここは、仕事でも数回来てるし、
毎年ディズニー・オン・アイスを観せに
子供たちを連れてきているので勝手知ったるとこである。

ちなみにこれは昔のもの。
今年はモンスターズインク。






シャトルバスとかで行くのは面倒なので有料道路で一気に行こうと思い
あらかじめ駐車券を2日間とも買っておいた。

初日は大変な目にあった。
普段ならば、しらかし台のインターからものの数分でつくのに
なんと、1時間もかかった。
2日目は前の日の教訓を生かして早めに家を出た。
2日目は幸か不幸かワイフと一緒だ。
 
あんだらは今回はお留守番よ。



門の前の交差点でも時間が食った。交通整理もいな〜い。
  





やっと構内に入るとツアートラックが見えてきた。

"on the road 2005" のベースボール・シャツを早くも着ている人もいる。
リキ入っているなぁ。



残念ながら会場内は撮影禁止なので外だけを撮影しました。

テントのところがグッズ販売してるとこ。

どうせ2日間観に来るんだから
2日目にキーホルダーとストラップ買おうと考えていたら
1日目で完売のようでした。

そんでもって、省吾アニキのサイトに通販で注文。
1ヶ月以上かかってやっと届いたよ。
  
さっそくつかわせてもらってまっせ、アニキ。





そのテントの一角にファンクラブのブースがあり
コンサートチケットと会員証を提示すると
 
ステッカーがもらえた。
2枚あるのは2日間要った証拠(だからなんだっていうの?)



ファンの年齢層が高いので階段で休んでいる人が多い。
でも、最近の若者もジベタリアンが多いよね。





こんなばか者ファンもいた。




オープニングの曲は絶対に「光と影の季節」だと思っていたけど意外な曲だった。
まさか「ある晴れた夏の日の午後」だとはまったく予想してなかった。

昔のアニキはコンサートでは淡々と歌ってクールでそれはそれでかっこよかったんだけど
今回はしゃべくりもよかった。
ある時期欝だったこと、アニキの親父の葬式のときのこと、等々
オチャラケも入っていておもしぇがったよ。

また宮城に来るときはかならず行くからね。


そんでは、みなさんもそれぞれの人生をon the roadしてけさいん。
Godspeed でっす。






2006 岩手 盛岡はココ 
2007 宮城 仙台はココ 
2007 北海度 札幌はココ
全国のホテルと航空券がセットの格安プランはスカイチケット!
格安航空券予約サイトskyticket.jpです。


トップへ
トップへ
戻る
戻る


.