2006年 盛岡





  行ってきました省吾あにぃに会いに、岩手県の盛岡市まで。

んだって、チケット取れただけでもラッキーなのに
その上シートがな〜んと1階の4列目!!

今回も2枚取ったんだけどだれも行く人がいないので
ワイフと一緒に行くことにしますた。

車で行ってもよかったんだけど
せっかくワイフの地元の県に行くのでゆっくりしようということで
新幹線で白石蔵王駅から出発することに。


ここで、まずハプニング。
3連休の初日だけあって新幹線の駅の駐車場が満車

看板が出てた「月極駐車場」の電話番号に電話して急遽停めさせてもらうことに。


新幹線はやっぱり早い!!
あっという間に盛岡駅に。







ホテルにチャックインしてまずは腹ごしらえ。
部屋はこんなんでっす。




食べることに関してはやはり女性のほうが詳しい。
一応、おいらのワイフも女性なのですかざす冷麺の美味いところを探す。

「ここらへんなんだけどなぁ」と食い物になると必死になって探すワイフ。






やっとみつけますた




平壌冷麺だぁ





冷麺と極上ロースを堪能する
 
どっちもうめがったけど極上ロースのここでの食べ方は
すき焼きのように生卵につけてたぶるんでっす。

知らなかったわい、こんな食べ方





腹も満たされたとこでホテルに帰って休憩
ホテルに戻る前に自販機でジュースを買おうとしたら
おいらたちより先に買っている人が何やら言っている。
120円を入れたら10本ぐらい一気に出て来たそうで
おいらたちにも2本分けてくれた(爆)

「多分、来るときに開運橋を渡ったかわたしたちにもわけてくれたんだわ」ってワイフが言う。
そんなわけねぇーだろッ!!

その開運橋




時間に余裕をもって盛岡まで来たので
省吾あにぃに会う時間まではまだある。
てなわけで、時間までサッカー・ナビスコカップを観る





いよいよ、省吾あにぃに会える夕方に・・・・




会場のまわりも会場も煽られる雰囲気が全くない。
岩手の人はマナーもいいし、おとなしい人が多いのかな。

いよいよ開演。
省吾あにぃがおいらの目の前3〜4mにいる!!!

いつものようにCDで聴いている声とおんなじでかっちょええ
ケツがおいらの半分くらいしかしかねぇじゃん。
もっとがっしりしているかと思っていたけど
こんな目の前で見るとスリムだねぇ。

『生まれたところを遠く離れて』ではおいら、泣けてきちゃったぜッ!

今回は、1996年のツアーのときのシャツを
ワイフとペアー・ルックで着て省吾あにぃを応援しました。
恥ずかしかったけど誰も見てぇーからいいっか。
 


約3時間近くのライブ(アンコール3回でカンベンしてやったよ)爆

ワイフも満足したようだった




また、会おうぜッ!アニキ!!
感動をありがとう!


ところで、おいら、いつも盛岡はツーリングとかで
通過するだけだけだったんだけど
今回は盛岡のよさを知ることとなった。

なかなか静かな街でいい。
ある通りなんかは仙台の国分町の様子に似ているとこもある。






トップへ
トップへ
戻る
戻る