雨の大潟村&寒風山



3年前の夏よ再び!!ということで
秋田県男鹿半島に行くことに・・・・


しかして、今回は天候には恵まれなかった(涙)


往路は、山形道で酒田まで行きその後ルート7号を北上して秋田へ。

山形道に入り、寒河江あたりまでは天気はまだ曇り。
(このまま曇りであってくれ〜〜〜)





山形県の湯殿山ではやはり雨が・・・・。
今回のツーリングを象徴する前触れだった。



酒田に出ると雲行きが怪しい・・・
そして、やはり本降りの雨。


鳥海ラインの入り口を越えた付近でブレイク。

シールドの雨粒見えまっか???



ルート7号を北上するごとに雨が強くなっていく
こうなったら笑うしかない。
雨に打たれて身体も冷えてきたので
秋田市までもう少しの道の駅でブレイク




このまま、秋田市を通って男鹿まで行くとするとまだまだ雨に打たれなければならない。
ワイフには打たれ強いけど、バイクのときの雨はダメだわぁ〜っていうことでコース変更!!!



秋田道に乗り、予約してる大潟村内にあるホテルへ直行!!

着きやした、これが泊まるホテルでっす。


部屋んなかはこんな感じ。

とってもきれいで広かったでっす。
あだりめだべっちゃ、奮発してというか仕方なくこのスイートの部屋しがねぇーっていうんで・・・。
こんなにいい部屋なら彼女とくればよかった(????)爆


窓からは・・・



夕飯はフランス料理のフルコースを予約していたんでリッチにいきました。

料理のすべては、おいらのブログ で・・・



そして次の日・・・


風が涼しいので窓を開けて寝てたら、
寝心地いいしと思っていたのもつかの間
なんか、いやな音がする。

そう、雨が激しく打ち付ける音だ。
やられたぁ、今日こそは晴れると思ったのにぃ(涙)

でも、まだ朝の5時ちょっと過ぎだ、
出発までには晴れるんじゃないかと期待しながら天気予報を見る。

ガラス窓を見よ!雨に濡れておりまんがな(とほほ)

天気予報は雨。
でも、このまま帰るのもしゃくなので、せめて寒風山だけは行こう。




雨の中、寒風山に着きやした。
何っしゃこれ???
何にも見えねぇーべ。
おまけに風まで強いどぉ。







んじゃ、恒例のお土産ッターイム!!


もう一個下の駐車場にある土産&食堂でお土産を漁る。





しこたまお土産を買い込んだら、
お土産屋のおばちゃんから『なまはげソフトクリーム』をサービスしてもらいやした。
  

今回は天候に恵まれなくて残念でしたが
雨の高速道路を走行するという危険かつ貴重な経験をさせていただきやした。

景色は、3年前の男鹿半島ツーリングをご覧くださいませ。





トップへ
トップへ
戻る
戻る