ひさびさのプチツーリング


やっと乗れたで〜ッ。
ここんとこずっと毎週末は雨か子守。
そんでもって体調不良。

でも、今日ばかりは暇を作ってやっと乗れた。

あんまし遠出は出来ないのでどこ行こうか迷ったけど
山は紅葉狩りで混むだろうと思い海沿いに決めた。


今回は、事前準備もないので地図も見ていない。
じゃけん、カーナビを搭載することにした。



こいつが意外と働いてくれた。
車に搭載してるヤツはハードディスクで優れものだけど
コイツはハードディスクではないのでちと頭が悪いけど
コースが違うと再検索で道を自動的に教えてくれることまでは出来るので
よう、がんばりましたがな。

最初に持っていたCDロムのヤツはコース間違えると
「コースが違います!コースが違います!」ってわめき散らすのみ。
それに比べれば格段の差だ。



てなわけで、アジトを出発南下する。
最初の目的地は、お隣の福島県相馬市にある「百尺観音像」。

山肌の岩に直接彫った観音像だ。
カーナビのおかげで難なく到着。


なんか顔が見える像ッ!


拡大するとこれ。




この生垣を入って行く。



そしたら全貌はこうだッ!

おお、なんとでかい


そんじゃ、アップ



どのくらいでかいのかわからないと思うので参考までにおいらも出場!

ほとんどおいらとかわりねぇ〜じゃねぇ〜かッ(笑)



ここでおみくじはやらず、祈願の札をお供えする(百円なり)
 
何を書いたかは、ひ・み・つ(のアッこちゃん)



お札をあげてお祈り。
「主は我が飼い主なり・・・・」(ちょっと、ちがうんじゃねぇ〜の?)



売店もあったよ。
 
お土産をここで買ったついでに売店のおばちゃんに「お店の写真とっていいですか」って聞いたら
なんか愛想悪かったよ。「なんでこんな店とんの?」だって。
おいらはおもわず、「カメラで撮ります」って言おうかと思ったけど
なんか、冗談通用しないような感じだったんで止めたよ。

そして、ここでもお決まりのJ.BOYのポーズ


これで決まったッ!(ばかじゃねぇーの?)










決まったところで、次に移動。
ナビがあるので距離優先で検索して安心のライディング。

松川浦に到着!
橋の手前で1ま〜い。。

2ま〜〜い

番町皿屋敷〜〜〜ッ

場所を買えコンビニで買ったサンドイッチを胃に流し込み
持ってきたお茶を飲む。(渋いぜッ、お茶を飲むなんて)
 
別に渋くないんです。あんまし冷たい物を飲むとすぐおなかが超特急になるんです。
えいごではそれを「ダイアリア」って言うんです(綺麗なお名前ッ)。汚い話で6面。


そして恒例の、誰も応答してくれない簡易移動アマチュア無線局!
今回も誰も呼んでなんかくれね〜べ〜!

CQを数度となく出していたら
osnの高橋さんからコールいただきました。
♪君が応答してくれたことに〜、Thank you〜♪(浜省フリークしかわかんねぇ〜よ〜だッ)
30分ほどQSOしていただき、後は帰り支度。

あッ、そうそう、忘れていた。
ここでも、お決まりのJ.BOYのポーズ

だからなんだってゆ〜んだろ〜ねぇ〜、いいじゃん、ゆるして〜〜



そして、アジトへ帰るのであった。



トップへ
トップへ
戻る
戻る